診察内容

一般歯科

むし歯治療、歯周病治療、入れ歯治療、口腔外科など口腔の疾患や顎関節症などの治療を行います。

小児歯科

子供の歯は永久歯に生え変わるまで、むし歯の治療、予防処置を行ないます。

インプラント

100%に近い純チタンでできた人工歯根(インプラント体)を歯のなくなった部分の骨に埋め込み、抜いてしまった歯の根の代わりを作ります。

インプラントメーカー「ノーベル・バイオケア社」
45年を超える歴史と実績

ホワイトニング

「笑顔の印象を良くしたい」という方には、一人ひとりの口元の状態に合わせ治療をご提案しています。

黄色っぽい歯の色を薬品で改善するホワイトニングだけでなく、詰め物の材料を変えたり、差し歯の形状を整えたり、さまざまな治療法を組み合わせて患者さんが納得できる口元に仕上げます。

患者さんに優しい最先端のレーザー治療を行なっています。

次のような症例に適用いたします。

○  虫歯

○  口内炎

○  知覚過敏症

○  歯ぐきの腫れ

○  歯周病

○  歯ぐきの黒ずみ

レーザー治療は、レーザー光線を照射する新しい治療法です。

歯と歯ぐきのすき間<歯周ポケット>は、深くなると治療も難しくなるのですが、レーザーを使うことで複雑な形のポケットも治療することができます。切開しないので炎症や痛みも少なく、術後の回復も早いのです。

重症の知覚過敏症や口内炎などにも使用できます。

審美歯科

見た目の美しさを重視し、綺麗な口元に仕上がることを 目標とした歯科治療です。

デンタルケア

定期検査、歯の健康相談、予防指導、フッ素塗布、クリーニングなど

顎関節症、噛み合わせなど

CT完備

内科の健康診断でおなじみのCTによる診断装置を導入しています。

従来のレントゲン写真は一方向から撮影した二次元の情報です。これに対し、回転しながら撮影するCTは、骨の厚みや高さを三次元で再現します。

施術する部位の状態を把握することは、インプラント治療だけでなく、義歯治療や虫歯を削る際にも重要なことです。

当院では、正確な診断をもとに、精密な治療を提供しております。